
| - | | - | -
時間が立つのは早いもので。あと9日らしいですよ奥さん。

最後の1、2日までテストやレポートの関係で時間がない、余裕がない
のですが、自分的には暇々言っているよりはいいかなぁと。
振り返ってみると良い経験だったと思います。
色んなものを得て、色んなものを失くし。
そんな風に人間大きくなっていくのですな(しんみり)
留学はこれから経験することのない物であるから
(大学院行くならまた別だが)最後の最後まで大事にしていこうと。

あと一週間ちょい頑張るか。荷物まったく整理でけてまへん。
あへあへ。
| マイライフ | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0)
ハードだけどためになる授業が休講になりました。
メールが授業10分前に来て中止のお知らせ。遅いw
半分ほっとして、半分がっかり。

頭のぼせてるんです。なんか何もしたくない感じに追い込まれて
体がだるく、だらーんと。レポート書かにゃならんのだが、
いかんせん、まったく体がついてこない。こんな状況に陥って
しまえば、もうしばらくはやる気がでない。
サボってサッカーを見てしまう。

さっさと終わらして楽になればよいものを。
調子狂うわ〜。

2ヶ月たっぷり勉強漬けにしようとしてたんだけど、
やっぱ体が拒みますね。こういう状況に慣れていないからなのか。

勉強しよっと。サッカー見終わってからww
| マイライフ | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0)
最近健康体目指してます。とりあえず2日に1回は体を動かすようにと。
心技体の「体」のほうを鍛えております。
とるーあたりは下半身を動かしてるんじゃね?みたいなツッコミ入れてきそうなのですが、そこらへんはスルーしていきますんでよろしく。

ジムに行ってもほとんどスポーツ(テニスかバスケ)しか
やってなかったので、ちょいとトレーニングのエリアで
頑張ってみたりしてます。
生まれて初めてベンチプレスをやりました。70ポンドしかあがりませんでした…(;´Д`)
目標100オーバです。1ヶ月目安。絶対にやったるで。
フリースローの練習とかもしつつ汗をかき、筋肉各部位を鍛えるという
なんともバランスの取れた感じでやっております。

まぁそれはよしとしてですね。リーディングの量が増えてうれしい限りなのですが(ウソ)笑 必ずといっていいほど政治の授業で絡んでくる
この偉人二人、「カール・マルクス」と「マックス・ウェーバー」。
アメリカ人はこの二人が本当に大好きなのでしょう、あらゆる局面で
彼らの名前を挙げて自分の意見を正当化させようと努力しています。
こいつらの名前を出しただけで誇らしげに皆の様子をニヤニヤしながら
部屋をみまわすあの感じ、正直殴りたいですw
カールマルクスに関しては共産主義につながるのであまり良い風に
扱われません。逆にマックスウェーバーの官僚政治のアプローチは
今でも通用する局面があるのでよく引用されます。

どっちも古いコンセプトなんですけどね。今現在でも彼らの
文献が利用されているということは本当にすごいと思います。
現代の人々は、彼らの立てた理論のさらに上に理論を重ねるので
やはり基盤、基礎から学ばなければ理解できません。基礎的なものを
学ぶということは避けて通れないのです。
自然数の掛け算が出来なければマイナスや分数の掛け算も出来ないのと
同じこと。まずは基礎。

基礎キソきそキソばっかりじゃねーか、などとぶつぶつ桜木花道が
言っている気持ちもわからなくはないけどね。
桜木もやったんだからオレもやるわ(どんな理由やねんw)
| マイライフ | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0)
またホリエモンか。というかニュースのトップがメディアによって
情報操作され、関心・注目度が高いほうへとうつっていくって、
本当に怖いですね。
ホリエ氏のブログてコメントしたとこの中に、ヤマハ発動機について
書かれていたので、なんのことやらと検索してみたら
とんでもない記事を見つけてしまった。
ヤマハ発動機の外為法違反事件です。
これ、つまり遠隔操作ヘリを中国に売ったわけですよね。
軍事使用の可能性もあるのに。こんなどえらいニュースがヤフーのトピックスにすら表示されていないとは…
証券取引法違反とか言ってる場合じゃないよ皆さん。
ホリエ氏がたとえ違法行為を行ったところでオレ達には微々たる影響だったのですよ。
今となっちゃメディアが取り上げすぎて株価に影響あたえてるかもしれませんが。
そんな娯楽ニュースなんていつでも見れるんですよ。

平和ボケしすぎですね。だからニュース関係嫌いなんです。
ニュースの重要度より注目度ですか。あーそうですか。
| マイライフ | 08:42 | comments(3) | trackbacks(1)
え〜ただいま日本です。のんびりゆったりしています。
1月には大阪出発してきます。大阪はもはや第二の故郷ですんでね。
留学しているのを少々忘れ気味になりそうです。

やっぱ日本の生活のほうが肌に合いますね。
来学期はビミョーな心地で始めるのでしょう。
しかぁ〜し、そんなことも言ってられない!
とにかく来期は頑張りますよ!エイエイオー!

って一人部屋でやったら親に見られそーになったりする…
| マイライフ | 11:54 | comments(7) | trackbacks(0)
PROFILE
RECOMMEND
君に春を思う
君に春を思う (JUGEMレビュー »)
メレンゲ,クボケンジ
スピッツを彷彿させるハスキー声がロックに使われたらこんな感じになるのではないでしょーか?最近ハマってます、メレンゲ。
RECOMMEND
深海
深海 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Mr.Children,桜井和寿,小林武史
王道。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM